X'masプレゼント

カワイイ甥っ子のため

重い身体を引きずりながら行ってきました、新宿へ。


4年生になった甥っ子は、最近おばちゃんの私にはつれない態度になってきました(淋)
電話をしても、うん…うん…別に…とエリカ様並みの返答。
でも、クリスマスプレゼントのリクエストの時だけは明らかに違います!
何がいい?と聞くと、えらい早口で○△×※▲○!と返事してきます。
ううむ。おばちゃん知らないものを早口でバーッと言われてもわかんないんですけどぉ〜と
思いつつ何回も何回も聞き直してやっと判明(汗)

流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ]』のDSソフトだそう^^
どうもロックマンがドッグマンに聞こえて、ふぅ〜ん最近は犬のヒーローものが流行ってるんだぁ〜なんて勘違いもして…。
こういうトコロでいかにアンテナを発信していないのがバレてしまいます。
ちょっと前なら、あぁ〜アレねぇ〜なんてすぐにピンときてたのに(虚)


それにしても、帰りのバスの中は沢山の荷物を抱えた人で溢れていました。
ますます師走を感じ始め、少し寂しい気もしました。

そして毎年末思うコト。
今年も何もしないまま終わっていくぅ〜>_<