本日もお勉強

娘がプール教室に行っている間の集中した1時間

昨日の学校も内容がとても濃かったです。

毎回毎回思うのですが、先生は何故あんなに物知りなんでしょうか?
でないと先生にもなれないとは思うのですが、webだけでなく幅の広さにもビックリです。
提供する側になったとすれば、やはりどんな分野のことにおいても学んでいくことは大事なんだな〜と先生を見ていて思いました。

興味の無いことに見向きもしない性格なので…これから苦労しそうです^_^;


さて、今日も昨日の復習がてら合成してみました。

お花部分は練習用のものに似ていますが、今自宅で飾っている薔薇です。


背景にゴチャゴチャ写っていたので選択範囲を指定しコピーペーストで完了!
やはりまだ選択範囲を指定するとき、ん〜どの方法でやればいいかな〜と悩んでしまいます(汗)
結局マグネットツールを使用しましたがそれで良かったのか、よく分かりません(笑)