先日のオーラの泉に出演。

間下このみさん。この名前を聞いて懐しいぃ〜

と思う方は、バッチリ昭和生まれの証拠でしょう。


名子役と言われCMやテレビに引っ張りだこだった時代。
私も彼女が大好きでよくテレビ見てました。


でも先日のオーラで発見!間下このみさん、私とたいして歳が変わらなかったのです…(汗)
幼少時代に、なんこか上のお姉さんに興味シンシンだったなんて…今考えると何だか不思議な状態です(笑)


それにしても、番組を観て感動しました。
間下さんは強い!ただただ強い!という印象でした。


結婚後妊娠するも死産し、再度妊娠が判明した際には自身の難病が発覚。
母子共に危険な状態だったにもかかわらず、夫婦で乗り越え無事に出産。
今は病気とも上手にお付き合いをされ、元気に生活されているとのことでした。


そんな中で『小さな幸せ報告会』をご夫婦でやられていると言うのが印象的でした。
日々の忙しさの中で見つけるささやかな幸せ。
大きな幸せや不幸探しばかりをしがちな中、この小さな幸せ探し、素敵だと思いました。


私も見習って幸せ探ししてみようと思います。


『本日の小さな幸せ』
息をしてこうして立っていられる。
(ん〜でもこれは大きな幸せになっちゃいますね^^)