ほんのりアタタカDay。

↑このマークとは全然関係ありませんが…

朝の通勤電車を見渡すと、結構面白いもんです。


普段、通勤中は本を読んでいます。
ですので、あまり人間ウォッチング出来ないのですが…難しい内容の本なんかを読んでいるとどうも集中力を欠くのか、周りの会話が気になったりします。


男子学生の場合はたいてい『あぁ〜超だりぃ〜。マジねみぃ〜。』と集団でいながらもほぼ個人プレー。会話はあまり成り立たず、みんなそれぞれ眠ったり携帯いじったりと、お好きなことをやられております。


女子学生の場合はもっぱら恋愛話。
合コンネタなんかも聞いてて楽しいです♪(あっごめんなさい、幸泥棒でっ)


OLさんの場合は朝のメイクに励んでいる方が多し。
私はこの行為を見るのもするのも苦手。
よくヒトの前でメイクできるなぁ〜とある意味感心。


さて、サラリーマンになると、寝てるかマンガ読んでるか程度の方しかお見受けできません、私の利用している線では(汗)
お父さんたちは日々家族を養うために必死で働いているのでしょう。


でもでも、今朝横に座っていた方はイビキかいてました…。
お疲れは分かるけど、イビキはちょっと…。
つい気になってチラチラ見てしまいました。


と言うことで、今朝も読書に集中できず最寄駅まであっという間に到着してしまいました。
あ〜もったいない…。