念願のNHK?

以前よりNHKへ行ってみたい!と懇願していた今度中学生になるお兄さんを引き連れて行って来ました。


お昼に渋谷で待ち合わせ、まずは腹ごしらえ!と言うことで子供もいるのでフライデーズへ。

頼み過ぎて4人では到底食べきれない量だと思ったのですが…さすが育ち盛り。
みながギブアップと気づくと一気にペロリとたいらげてくれました♪


さぁ〜お腹もイッパイになったので、いざ出陣!NHKへ!
近づくにつれいつもより人の出を多く感じ、何故だろう?と思って覗いてみると、
なんとタイミングのイイことに無料開放デーでした^^


最初はラッキー♪なんて思っていたのですが、皆様は最初からご存知だったのですね…スゴイ人ひとヒト(汗)
とは言えせっかく来たのだからと、貧乏性にもスミからスミまで見てきました。


いつも先生がwebサイトの例に出している『篤姫』のパネルと一緒に写真が撮れるというのを
時代劇コーナーではやっていました。
そして、その横にはこんなものが。

この『女乗物』とはテレビでいつも見る、姫を乗せて運んでいるアレですかね?
実際に撮影で使用したものと書いてありました。


さぁ〜さすがにヒトもいっぱいで気疲れもしたぞぉ〜と言うことで、お茶タイムへ。
スペイン坂にあるイタリアンレストランで美味しいデザート食べてきました。
コチラはイタリアンチーズのタルト。濃厚で美味。



あっという間の一日でしたが、子供たちに癒され楽しかったです^^