くれない族になっていませんか?

今日のランチでの会話。

今日のランチ中に、先輩のお姉さまとの話の流れからこの言葉が出てきました。
『くれない族』


最初聞いたとき、ん?
クレナイ…X JAPAN?と思わず激しいドラム音が頭の中をグルグル。。。


よくよ〜く聞いてみると、『○○してくれない。』『△△してくれたらいいのに。』
と、相手に何かをして欲しいのにしてくれない…と嘆く人のこと、だそうです。


私はその言葉を聞いた瞬間、妙に納得してしまいました。
いるいるそういうヒト!
そう、それ私!…と^^;


ヒトに望むことは簡単です。
してもらうことも簡単です。
望んでいたことをしてくれないと怒るのも簡単です。


でも、相手に必要以上に望まないと…とても楽です!
してくれない!とふくれ面になる必要もなければ、望まれた相手も苦にならない。

とてもシンプルな生き方だと、私は思います。

カラダもココロも余分なものを捨ててシンプルライフを送れたらいいな〜と思う今日この頃です☆