桜ショット!

恒例のウォーキング中に激写!

家の近所を流れる神田川沿いで、見事に花開いている桜の色んな表情?と言うかアングルから撮ってみました。


まずは全景。


そして反対側。
運よく?自転車が放置されており、なんとなく小道具っぽい感じに。


Zoom。パカッと元気よく開いております。


以前、写真の撮り方も学ぼうと思い本を読んだとき、典型的な写真の撮り方として
『日の丸構図』と呼ばれる撮り方について書いてありました。
日の丸構図と言うのは、日の丸の旗のように対象物を真ん中に合わせて撮ること、のようです。


今までまさにその撮り方しかして来なかったので、それからは少し空間を取ってずらしたり、
はたまた上から下からと、さまざまな角度から意識して撮るようにしてみました。


でも…デジカメのせいにしたくもなりますが(笑)自分の腕の無さでコレだー!と言う
写真はなかなか撮れないものです^^;