ブログパーツ紹介

いいな〜と思ったブログパーツを色々と試してみたけれど、
設定が入り組んでいたり、はてなには設定できなかったり…
なので、とりあえずこんなものもあるのかぁ〜と感心したものをご紹介^^

Web拍手


自分のブログにweb拍手ボタンを設置し、応援してもらう為のツールです。
ブログを見て「その通り!」「おもしろい!」と思ったら、
その気持ちをクリックすることで教えてもらえます。

あ〜いい漢字


難読漢字クイズ「あ〜いい漢字」。
見たことがあるけど、なんて読むのかちょっとわからない難読漢字をクイズ形式で出題。
訪問者もブログで頭の体操ができちゃいます。

テキストスクロール02


ウォークマンのリモコンをイメージして作ったというウィンドウ内に、
設定した文章をニューステロップのように流すことが出来ます。
文章は上限無く設定可能。
英語版、日本語版の2バージョンが用意されており、テキストにはリンクも設定できます。
また、スクロールスピードも変更することができます。


肝心の自分のブログには「はてなのブログパーツ」から鏡リュウジの占いにしました^^

あれ?でもやけに右寄り…^^;