以前の職場の方々と。

場所は神田上水公園


朝早くから友達が場所取りをしていてくれたお陰で、ナイスな場所で楽しくお花見できました。
神田川沿いはすでに花見客でビッシリでした。


私たちは1人一品の持ち寄りにしたのですが、お天気が良すぎてどの料理も冷めることなく
最後まで美味しくいただけました^^


周りを見渡してみると、どのグループも個性があって焼肉をやっていたりケーキを買ってきて
お茶会をしている人がいたり。
眺めているだけでも楽しかったです。


もうすでに桜が散り始めていたので、料理の中が花びらだらけで大変でしたが、
元上司がこんな「へぇ〜」なネタを教えてくれました。

一枚一枚で散ってくる花びらというのは桜が自然に散ってきているものですが、
花ごと落ちてくるものと言うのは、すずめがつついて茎から折れて落ちてきているものだそう。


おっ確かに!すずめが桜の木にいた!
ホントだつついてるぅ〜!なんてちょっと盛り上がりました。


『over30』の会としては夕方にもなると寒さが身にしみ始め、一気に片付け撤収しました^^
今年もチビッコいっぱい賑やかなお花見となりました☆