PTA広報委員

広報委員活動一日目。

先日、娘の通う小学校で保護者会がありました。
年度も変わり、新たに委員決めをすることになりました。

ウチの小学校は少子化がもろに反映している為、1学年2クラスが平均です。
なので、子供がいるうちの6年間に必ず1回は委員をしなくてはいけない
という決まりがあるので、ならば早いうちにやってしまおう!
と、仕事を持ちながらでも出来る『広報委員』に立候補しました^^
(仕事を持ちながらでも出来ると言う点でも魅力的だったのですが、
webの勉強をしている今、これは何かしらいい勉強になるのでは?とのもくろみも^^)


本日第1回の集まりがあり、7月に発行される広報誌の段取りや特集内容をおおまかに決めました。
お話を聞いていると、最終的にはコチラでラフ書きしたものを印刷屋さんに出し、構成をしてもらうとのコト。
ほぼ全てのことを印刷屋さん任せなうえ、結構なお値段になったので、出来ることはコチラでやれば安上がりになるんじゃないかな〜と思い、私作りましょうか?
と提案してみました。


よ〜く話を聞いていると、印刷屋さんはIllustratorデータで欲しいとおっしゃているようなので、
どんな構成にしようかと、今は頭がイッパイです>_<
一つネックなのが、低予算のためすべて白黒なんです…。
グレースケールでのイラスト描きに初挑戦です!