焦りました!

最近ウチの会社に新しく派遣の方が入られました。

その方は企画室に配属されたので、IllustratorPhotoshopを使用して資料作りをされています。
そして素晴らしいことに、その方は以前デザインのお仕事をされていたとのコト。


私は興味シンシンであれこれ業界のことを聞いたりしています。
が、その方が突然…
Illustratorで図形の真ん中をくりぬくのってどうやるんだったっけ?忘れちゃって…』
と。


あれ?これ半年前に習ったような…大小の円を使ってくりぬいたような…
残念ながら、即答不可でした(泣)
昼休みが終わるや否や、先生のブログへ直行です!


今夜はIllustratorの復習しなくちゃです^^;


ちなみに…
その方は主にイラスト(パチンコ海物語のマリンちゃん)を描かれていたようですが、
デザイナーの方々はお仕事中ピリピリしているので、素人に教えてくれるような雰囲気ではない
そうです。
ん〜先生が仰っていた通りです。

例え就職できたとしても、その後自分が苦労しないように日々勉強あるのみです!