デザインワークス第1回目

やっぱり刺激になります。

デザインをすると言うことは、まずは頭をやわらかくし、無限の想像力を働かすに限る!
授業に出ての率直な感想はこうでした。


ついつい固定観念や枠にとらわれすぎたり、じっくりモノと向き合うことが
日常で絶対的に不足しているので、これまた一つ課題が増えました^^;


『つつむ』の言葉一つにせよ、実際につつまれるそのモノだけを考えるのではなく、
そのつつむひとの気持ちはどうなのか?はたまたつつむのは何を使ってつつむのか?
そして、つつまれたものがプレゼントであればその受け取ったときの気持ちはどうなのか?
などなど…


webサイトの写真一つ選ぶにせよ、その無限の想像力をフル活用して結び付けていく…
勉強を積んで、そこらへんをうまく説明、説得できたらかっこいいなぁ〜なんて
にわかに思ってしまいました^^


1回目の授業の帰り道、街にはあんなに広告がありふれているんですねぇ〜
気になる広告をじっと見つめてちょっと怪しい人になってました(笑)