さようならヒューマンアカデミー池袋校

あっという間の1年でした。

昨年の今頃、今勤めている会社での待遇が悪くなり何か手に職を!
と考え始めた矢先、導かれるように手代木先生の体験セミナーを
受けました。


その時のことを今でも忘れないのですが、そんなにパソコンに詳しくない私でも
たった何時間かのうちに自分がマークアップした文字や画像をブラウザ上に
反映することができ、心の中では『うぉぉぉ〜スゲーー!!』
と非常に熱いものを感じました。
その日は結局サインせずに帰ったのですが、その後何日間か心の声がどうしても
『チャレンジしなさい』とうるさかったので(笑)一大決心して契約させていただきました。
今思えば、他の学校を一切調べることなくこの先生なら間違いない!と不思議と
自信があったので、ある意味チャレンジャーだったなと可笑しくも思います。


そんなことも払拭させてくれるくらい先生の授業は1回目から刺激的で、
途中何回も投げ出したくなったり自信を失ったりしましたが、それを乗り越え
先生を信じ最後までやり遂げて本当に良かったなと実感しております。

これからは、今まで教えていただいたことをしっかり復習しつつ新しいことも
チャレンジしていきたいと思います。
とは言え、まずは就職先を見つけることが先決ですね(笑)


今までの人生で勉強することが楽しいなんて思ったことが無かった私に
勉強する楽しさを教えてくださった先生、本当にありがとうございました。
そして、本当にお世話になりました。
これからも助けを求めに現れることがちょくちょくあるかと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。
また、お体には充分気をつけてください。
点滴打ちながら…なんて会話を聞いたときは心配でしたので^^;


プロデザイナーになれる日を目指して、今日からはまた新たな気持ちで
がんばります!