仕事始め。

今日からいよいよ…いや、とうとう仕事が始まってしまいました(泣)
今日は午前中のみの営業ということで、入金関係やら伝票関係やら
済ませておかなくてはいけないものをササッと済ませ、ランチのお誘いもやんわり断り、
プレゼンサイト作りのため、早々とおウチに帰ってきました。


さて、話は変わって…
先日本屋さんで立ち読みした本が面白かったので、早速真似をしてみました。
その内容というのが、年始にどんな紙でもいいので100個の目標や願いをズラーっと書き、
その目標や願いが叶ったものから線を引いて消していくというもの。
(内容は本当に些細なものでOKです。ex.髪型を変える など)


紙に書いたものを目にしていくことで、実際にその目標に向けて自分自身が行動を
起こしやすくなり、また、叶ったものを線で引いていくことで達成感を味わえるそうです。
また年末に見返して、線が引けず残ったものは翌年に繰越していけば、いずれその目標は
叶うものとなるというシステム。


私はまだ線が引けてませんが、実際にやってみると案外目標がクリアされていくみたいです。
普段あれもしたいこれもしたい〜なんて思ってましたけど、100個上げていくって
結構大変な作業です。


でも、意識的+潜在的に目標がクリアされていけば、また1年後の収穫は大きなものに
なりそうですね!