さぁ〜困りました!

先日、来月結婚する中学時代の地元の友人から突然電話がかかってきました。
『結婚式と2次会用のウェルカムボード作って!』と…。


内心『ひぇーーーぇ!!!』と思いましたが、長年のお付き合いでもあるし
めでたいコトなので、引き受けることにしました。
どんなイメージのものが良いのかとりあえず聞いておかなければと思い尋ねてみると、
『全部任せる!』
はい。ヒアリング1秒で終了しました。(笑)


そして、そんな友人が私を説得するためにその時に言ったセリフがこうでした。


『プロのデザイナーになりたいんだろ!』


響きました。
これも神様が与えてくださった勉強の機会なんでしょう。




さぁ困りました。
デザインもままならない私が、二人の家宝になるであろうボードを素人なりに
プロっぽく作らなくてはならないのです。


困ったときのインターネット!
うぅ〜む。
さすがにご商売の方が多くて、参考になりそうなデザイン性の高いものは
表には出されておりませぬ。


そうだ困ったときは、娘に聞いてみよう!
母『どんなのがいいかなぁ〜?』
娘『こういう感じで…ここにシャボン玉みたいのを入れたり…天使がここにいたり…』
ス、スゴイ!お母さんよりもラフ案を描く手が早い!
やるじゃないか、娘よ!
と、娘のイメージも取り入れつつ?がんばって作ってみることにしてみました。


そこで、もう1つフォントの問題が出てきました。
結婚式となると、やはりカリグラフィーのフォントを手に入れる必要が出てきます。
探してみると出てくるわ出てくるわ…。


ディズニーフォントをダウンロードできるところも出てきました。


結婚式用に限りですが、ここは種類が沢山あって見ごたえがありました!
結婚式招待状!無料でできる手作り招待状!


めでたい二人の表情が苦いものにならぬよう、イイものを作りたいものです。