忍耐!

も学べましたが、様々なことを学べた気がします。


先日納品したゴルフ場サイトは、自社のシステムの導入の絡みもあり、
今まで使用していたサーバーから新しいサーバーに乗り換えていただきました。


その際、旧メールアドレスと新メールアドレスはどんなタイミングでどんな内容で
設定するのか、はたまた新サーバーへのドメイン移行の申請をしてからどのくらいの期間で
完全に移行しきるのか…などなど、分からないことが多すぎて、流れを把握するのが
精一杯でしたが、自分が理解していないと先方にもお伝えできないので、もう必死でした!(汗)
でも、本当にイイお勉強となりました。


メールアカウントなどの設定が苦手で、今まで逃げてきた部分だったので、
きっと学びなさい!と、見えない指令が出ていたのでしょう。


それと、ついこの間までプンプンしていた担当の方もコロッと優しくなって…
とりあえず、何とか乗り切ったみたいです(笑)


でもでも、ずーっと謝っていたり、そんな設定やらばっかりしていたので、
デザインらしいデザインをほとんどしてこれませんでした。


大事な大事な最初の1年間のうちの1ヵ月半がもう経過してしまった…。
とりあえず、普通の生活を送れる状態になったので、ストレス発散に加圧トレーニングしてきましたー!