お得意様からこんな声が。

『一部のパソコンでサイトのリンクをクリックすると飛ばないんだけど何故?』
と。


早速ソースを確認してみると…

<a name="index.html#top"></a>

などとなってました。


そもそも飛ばす為に空のaリンクが作られているのも問題ですが(記述したのは私じゃないですよ…笑)


何故だろう?と頭をひねっていたところ、


IE8だとname属性はきかない、という結果に落ち着きました。


とりあえず、name属性と同じid名を入れ、aタグの間にスペースを入れて対処しました。


こんな対処法でよかったのかな〜?
先方に試していただいてうまくいったみたいなのでとりあえずは落ち着いてますが…。


ドンドン進化するブラウザを予測しつつ作っていかないと後々苦労することになりますね。