アウトブレイク風?

この間の土曜日に、友人一家が引越しをしたので、
新居に遊びに行きました。


日曜日までは大丈夫だったのですが、月曜の昼くらいからなんだか
具合が…。


携帯には娘の通う小学校からの通知が!


『娘さんが、2時間目の途中から不調を訴え始めまして…』


すぐさま早退させ医者へ。


診断結果は『のど風邪』
ちなみに、私も同じくのど風邪とのコト。


すると、今度は同じく新居に伺った友達からメールが!


『ごめん、インフルエンザになっちゃた…うつしたかも』と。


そして、もう一方の新居の友達からも


『なんか段々ヤバくなったので医者に行ったらインフルエンザだった…』


うぉ〜コレはまさしく集団感染!!!



でも、なぜかウチの一家だけはインフルエンザとは診断されなかった(笑)


が、しかし、ただの風邪とは言え、歳を重ねると身にコタエマス(汗)


健康第一を痛感した瞬間でした。