チケットが当たった♪

我が家で購読している読売新聞の毎月の懸賞で、
第1希望に出したルノワール展のペアチケットが
当たったので、行ってまいりました。


初めての国立新美術館を目の前にし、
感動のあまりしばらく動けませんでした。
いや〜あれはスゴイ。


そして、中に入ってもまた感動。


個人的には、シルバーホワイトの輝きと『朱』が気になりました。


また、団扇を持つ若い女の絵のようなぼやけた感じのものだけでなく、
輪郭がくっきりしている絵もあり、その時々で何か心情が違ったのかな?
など、心理的なほうばかりが気になってしまいました(笑)


娘も流し見していたようで、何か感じたものがあったようです。


そして、すかさず『今度はレンピッカ展に行きたぁ〜い』と言っていました。
娘よ、一体ドコでそんな情報を仕入れているのだい?