しています。ボランティア。

ホント簡単なコトだけですが(汗)

突然ですが、私はアンジェリーナ・ジョリーが大好きです!>_<
もちろん顔もイイ!スタイル抜群!超セクシー!…と上げ切れないほどの好きな要素満載の女性です。
その上、もう今では有名な話ですが、養子を引き取ったりボランティア活動も熱心にしていたり。ソコをとても尊敬しています。


でも一般区民の私としては、ハリウッド映画の莫大なギャラがある訳でもなくポンと気前ヨク寄付も出来ないわけで…
そこで何か身の回りの事から始められないかな〜と思っていたときに目に飛び込んできた新聞記事の
『使用済みインクカートリッジで収集ボランティア』の文字。
多くの団体があるのでしょうが、私が出会ったのはジョイセフという財団法人です。


使用済み切手やベルマークなんかは知っていたのですが、時代が時代なだけにプリンターのインクカートリッジかぁ〜となんだか興味シンシンに。
どの道捨ててしまうものなので集めて送るだけで困っている方のお役に立つなら!
と家や会社、または友達からももらったりして。でもこれが結構集まるんです。


これからは年賀状作成のときなどインク切れが起きた際は、捨てずにとっておくと後で役に立つようです。
近くの地域センターや役所、学校でも集めているみたいなので、送る手間も省けますね。


他にも、ディズニーランドの半券などもコレクターの買取対象になるらしく、まだまだ役に立ちそうな代物は転がっていそうです。