ジム行って来ました、昨日。

ヨガとウォーク&ラン

週に1回私が通っているジムの夜のメニューにはヨガが2回しかありません。
早めの時間で…となると火曜日だけに限られてしまうので、毎週火曜日はヨガデー♪


普段ははウォーミングアップに20分ほど走りマシンへ移行するのですが、
昨日の私は違いました!(何故だ?)


ipodで音をガンガンにして走っていたら、見る見るうちにアドレナリンが放出され
燃えてきました!気持ちイイーー!ってな具合に^^

こんな事は滅多に無いので、マシンをそこそこに走りメインのメニューにすることに。


そこで実行したのが『ウォーク&ラン』
歩きと走りを交互にこなしていくのです。

5分歩き→10分走り→5分歩き→10分走り…
という風に。


私個人の感想では、ずっと走り続けるよりもこちらのほうが汗も沢山かくし、
身体もヨリ燃えてる感じがします。
脂肪燃焼、脱メタボ!には断然オススメです!

その後、燃えた気持ちと身体を抱えたままヨガへ突入してきました。


今朝は案の定筋肉痛ですが(汗)気持ちはスッキリです☆