前厄第一発目!

厄をねこそぎ落としに行って来ました♪

厄払いは氏神様でと言うことで

長年お世話になっている地元の神社にお願いしました。


そこの神社の神主さんは、娘が通っていた幼稚園の園長先生でもあったので安心してお任せできました…
のハズでした。
と言うのも、今年からは息子さんがお祓いのデビュー!?をされていて、少々不安でした(って失礼ですよね^_^;)


神様の前に立たされお祈りをする時も、さぁどうぞ!としか言ってもらえず、次自分が何をしたらよいのか
頭が真っ白になってしまい、とりあえず手を合わせお辞儀だけして帰ろうとしたら、
『二礼、二拍手、一礼の方式にのっとってください』とビシッと言われ、あぁ〜なら最初から言ってくださいよぉ〜
と言いたくもなりましたが、非常識なのはコチラだとすぐに認め(笑)また最初からやり直しました(汗)


新年の出だしはグズグズでしたので、1年気合いを入れてガンバッテいかなあかんと思いました。
今年は、昨年より通い始めたwebスクールでシッカリお勉強して、年末までには転職を果たしたいです。


長いようで短い人生の中、1日1日を大事に充実させていきたいです。
こうして何かやりたい事や目指したいことに向かってお勉強できる環境を持てるコトは、
本当に本当に幸せなことだと思います。って学生時代の私が聞いたら笑い飛ばすことでしょうが^_^;


さて、このグズグズを挽回すべく第二の氏神様、大宮八幡宮へ行って更に厄落とししてきたいと思います。
って、今年もやっぱり神頼み。早く自立した成人になりたいです>_