映画鑑賞

3D版

娘の為にと思い行ってきました。

が、娘以上に私が感動して泣いてしまいました(T_T)


ディズニーランドでは、3Dのアトラクションがあったりするのですが、実際に映画館でって言うのは初めてでした。
最近目の悪くなった私は、眼鏡の上に3Dメガネという何とも情けない状態でしたが(笑)なんてことはない、
始まりの20分もしたらスッカリのめり込んでしまいました。



ストーリーは、タイトルが未来泥棒と言うだけにタイムマシンで時代を行ったり来たり…と言う感じなのですが、
さすがディズニー!!!
笑いあり涙ありで、映画館を出る頃にはハートがポッと温まっていました。


主人公のルイスは小さい頃から苦労をしてくるわけですが、この映画でウォルトディズニーが伝えたかったこと
『KEEP MOVING FORWARD』前に進み続けろ

スグにあきらめたり、自分に自信を持てず挑戦すらしない傾向にある現代人へのメッセージではないのかな?と感じました。
子供に少しでも感動してもらえたらと思って観に行ったのに、何故だか私の方が勇気をもらってしまいました(汗)


でも、この映画オススメです!
さすがディズニーさん。金かけてます。キレイです。音がいいです。最高です!

他の劇場でも3Dで観れるのかは定かではありませんが、私が行ったのは新宿3丁目にある『新宿バルト9』です。
オンラインで事前にチケットも押さえられるので安心ですよ^^