年頭式

社長のビデオ観ました。
いや…観せられました^^

ウチの会社は全国に支店があるので、社長が実際に各地を訪ねる事が出来ないので、毎年年始めは社長のビデオを観るコトから始まります。
失礼ながら我が社の社長様はあまりオーラが無く、話し方も口でボソボソ喋るので休み明けのこのボーッとした脳にはとてもヨイ子守唄でした(笑)


そんな閉じてしまいそうな目をこじ開け話を聞いていると、去年は厳しい年、今年は『危険状態な年』になると言えます…とのコトでした。
一番の痛手となるのが、健康機も取り扱うウチとしては今年から職を持たない高齢者の方がクレジット決済できなくなるということのようです。
健康機や羽毛布団関係は値段もかさむので一般的にはクレジットを利用するのですが、それが出来ないとなると購入者もグンと減るだろうということで、頭の痛い年になりそうです。
と言うことは…私もいつまで雇ってもらえることやら?と気の重い年の始まりでした。



元々半ドンと言うことだったので、お昼のチャイムとともにダッシュで会社を抜け出してランチしに行きました♪
本日は以前にも行った『ジャイヒンド』のカレー屋さん。
今日は陽気なマスターは不在でしたが、楽しくカレーをシェアしながらお腹いっぱい食べてきました。



そのから少し休憩して^^ビール飲みながらご飯しよう♪と言うことになり、以前から行きたかったお蕎麦屋さん『手打そば 菊谷』へ行ってきました。



最初はビールとおつまみで腹ごしらえ。
出し巻き卵。寄席豆腐。しらすおろし。どれも美味しかった>_<


そして、締めに『利き蕎麦』と言う、種類の違う二種類のお蕎麦を堪能してきました。
とてもコシがあって締まった美味しい十割蕎麦でした。
(あまりの美味しさに写真撮り忘れました^_^;)

店内はそんなに広くないのですが、静かで地元の常連さんが1人でフラッと立ち寄れる親しみのあるお店でした。
是非また行きたいお店です。やっぱり大好きなヒトと一緒だと美味しさも倍増です♪