本日お正月休み最終日

最後のお努め、家族接待^^

朝から娘は大忙し。

大好きないとこのお兄ちゃんが来るというので、昨夜から娘は何やらイベントらしきモノを考えているようでとても忙しそうにしています。
母も母で昨夜から本日の晩御飯の仕込みで忙しそう。
そんな中、じゃ〜デザートくらいは私が!と思いパイを焼き、スモークサーモンのマリネも仕込みました。


それさえしてしまえば私の役目も他にないので、お正月らしい絵でもと思い久々にIllustratorに触れました。


そう、このお正月休み中にアレコレ調べたりお勉強したりしよう!と意気込んでいたのですが、
どうもwebの世界にド素人なものでイマイチ独学ではどうお勉強を進めていけば良いのか分からず…本日に至ってしまいました(汗)


短期で無駄を嫌う性格の私は、今後に直結することしか覚えようとしないので伸び悩むんです、何においても。
今年はその辺りを克服しないとダメですかねぇ〜。
あぁ〜早く学校始まらないかなぁ〜と先生本願で怠惰な私がいます…。