遺伝でしょうか?親子って似ますね^^

先日耳を疑った娘の言い間違え。


言い間違え1
風邪やインフルエンザが流行っていた頃、娘は私にこう聞いてきました。
『ママ。エジソンでうがいした?』

ん?エジソン
もしや!と思い…
『もしかして…イソジンのこと?』と聞くと『あぁぁ~ぁ!!!』とカナリ恥ずかしそうにしていました^^


言い間違え2
大人たちのニュース好きがうつってしまったウチの娘。
夕方のニュースをみなで見ていたときのこと。
『ママ。オバマさんとクリキントンさんどっちを応援してる?』と!
またまた大爆笑>_<

正月ボケなのでしょうか?素で間違えていました。


だんだん大きくなるといい間違えも少なくなってくるので貴重でした^^
小さい頃はよく、とうもろこしを”とうもころし”(恐)、はたまたドラえもんは”ドザえもん”と言っていたものでした(笑)