1日1学習。

この間決めました。

今まで自習をする際、とりあえずIllustratorやらPhotoshopを起動し、そのそばで参考になりそうなwebサイト見て…と内容がカナリ分散していました。
結果…ん?で私は何か得たのか?とあまり納得しないままの日々を過ごしてきました。
このままではあまり伸びないであろうと思い、『1日1学習』と1点集中型にすることにしました。


と言うことで、早速昨日はプリンターとパソコンの取説をはじからはじまで読んでみました(そっからかい!)
ワタクシ、取説が大の苦手!
必要なときに必要な項目しか読みません。ので、最初はかなり億劫でしたが一旦読み始めると面白いものです♪


我が家に今のプリンターが来たのはカレコレ2年前。ウチのは既に型落ちでしょうが、長澤まさみちゃんがCMしている『EPSON Colorio』です。

もう2年も経つというのに今まで使用した機能は…

  • プリント
  • 年賀状のプリント
  • 写真のプリント

あれ?全部プリント!(汗汗っ)


最近のプリンターはスゴイんですね!(気付くの遅っ)
携帯から赤外線送信でデータを飛ばし写真プリント出来たり、ネガから写真作成できたり。
パソコンソフト無しでも、色調補正、ズームなど様々な機能が付いています。

これを活用していったら素晴らしいものが出来ていきそうです♪
決してEPSONの回し者ではないですが(笑)これはオススメです!(って使いこなしてから言えー!と言う声が聞こえてきそうな…)