最近の図書館は進化しています。

webの勉強に役に立つ本を探しに行きました。


地元にある図書館は、自分が小学生の頃から行っているトコロです。


最近本を買うときは本屋さんやブックオフに行っていたので、何年かぶりの図書館はとても懐かしくもあり新鮮でした。

図書館も民営化されたせいか、受付の方々はかわいらしいエプロンを着用して応対も丁寧で気持ちが良かったです。
館内には本の検索マシーンがあったり、雑誌関係も種類が豊富でついつい長居をしてしまいました^^


さて、何か役立つ本はあるかな?と思い探してみると…お!これはいい!と見つけた本。
『ピクトグラム(絵文字)』を載せている図鑑ほどの大きさと厚みのある本です。


ピクトグラムは見るだけで何を現しているか一目で分かる絵文字のことのようです。
例えば、トイレの男女のマークとかレストランのマークなど。
どれも描けそうな絵ばかりで何故かテンションが上がりました!


コツコツ描いて発表していけたらと思います☆