おねぇまんずに出演。

小顔マッサージ

ゴッドハンドを持つ美容カリスマの『高橋ミカ』さんが昨日のおねぇまんずに出演していました。


"小顔"という言葉に大いに反応してしまう私は、ご飯を食べながらもついつい見入ってしまいました。
佐伯チズさんや田中宥久子さんは指の腹でマッサージするのですが、高橋さんは面白いことに大きめのスプーンを使ってのマッサージ法でした。
その方が均等に力が入るそうな。


何でも実際にやってみたくなる性分の私は今朝さっそくトライしてみました!


まずはじめに…耳裏部分から肩までリンパを流し
あごラインからコメカミ。頬からコメカミ。目の下からコメカミ。
左右同じだけ、各部3〜5回ひたすらリンパを流す。

最後にコメカミから耳裏に移動しグイッと肩まで流したら終了!
さぁ〜その結果は?
……ん?
見た目的には…微妙(^_^;)


でもあごを触った感じでは無駄肉がどこかに行ったような感触が。
とりあえず日々行ってみることにします。
ちなみにお風呂上りの血流の良いときがベストだそうです♪



作図 ドット編。