加圧トレーニング第12回☆

本日圧アーーップ!!!

アップした割には何の抵抗もなく楽しくトレーニングできました♪


最近、加圧しながらセルライトも除去していけば効果が出やすいかな?
と勝手に思い、セルライト除去コロコロを購入してみました^^


お風呂につかりながらコロコロコロ…きっと家族のものはよくやるな〜と思っていることでしょう(汗)
そして、コロコロも終盤に入ってきたところで今度はマッサージ。


本当はお風呂上りにするのがベストのようですが、私は時間を無駄にしたくないので浴槽でマッサージしてしまいます。


マッサージは、田中宥久子さんの『体整形マッサージ

体の皮膚は一枚につながっているので、丁寧にリンパを流してあげることにより、
2〜3kgはすぐに落ちるそう。
実際ソコまでは落ちませんでしたけど…でも体脂肪の数値ははイイ感じに下ってきております。


加圧の効果なのか?マッサージ?はたまたコロコロ?
どの効果なのかは定かではありませんが、同時進行でこれからも行っていきたいと思います!