検索結果を上位にあげるには。

ロボットさんに来てもらう。


先日の授業内で教えていただいた、サイトをアップした後にロボットに検索を
しに来てもらう設定を早速してみました。


『Web芳醇』という検索ワードで検索した場合の1日経ってからの結果は、
Yahoo! 見事1位に!
Google 先生がブログ内で紹介してくださったページが1位!(さすがです!)
    そして、私のサイト自体は…どこ行っちゃったんでしょう???(笑)
    (ちなみに、Googleさんはしきりに『Web標準では?』と何回も聞いてきました)


Web標準って言葉を、口に何か入れながら言ったら『Web芳醇』って聞こえるだろうなぁ〜
って安易な発想からネーミングしてみましたが、blog名との兼ね合いもあるのですねぇ。
奥が深い。
どの線で行くかもう1度検討してみなくては!