現役デザイナーに聞く。

転職に必要なこと

前回開催された座談会に参加させていただき、本腰を入れて勉強を
しないと転職できない!と痛感してから早半年。
今回は転職活動をし始めたのもあり、より真剣にお話を聞いてまいりました。


見事就職をされた方々に共通していることは、
「あきらめずにやりつづけている」
疑問に思ったことや分からないことは後回しにせず、すぐに調べる。
「気になったものはとにかく真似してみる」
ということでした。


そして、脳内の記憶がフレッシュな内にひたすら情報をインプットしていく
ということも大事だそうです。


それにしても、FlashってActionScriptに長けるとスゴイことが出来てしまうんだなぁ〜
と圧倒してしまいました。
「気になったものはとにかく真似してみる」というお言葉が出てきたので、
早速気になったCASHONE(ぴあサイト上部)のFlash広告を参考に、一つ作ってみました。


若おばちゃまのWeb宝石箱|ほぼ?毎日更新中!
素人の私は、びっちりタイムラインでつくりました〜。