12月発行に向けて。

PTA広報委員 編集係の大役がまた回ってまいりました。


前回大反響?だったせいか、今回も何かと期待されてしまっています(汗)
前回の1号目はカラー8ページで何かとごまかせて助かったのですが、
今回は予算の関係で白黒4ページに。


ということは、グレースケールで濃淡、明暗を作り出していくことに
なりそうです。
以前先生がオススメしていたデザインの本が大活躍です。
買っておいて良かった。


デザインの教室
手を動かして学ぶデザイントレーニン




記事の囲み欄を考えていた中、レポートっぽくするには…
と閃いたのが、先生のブログ。
真似して描かせていただきました。



ちょっと本格さが足りないですかね。

描いている中で気付いたこと。

  • ・リングの上部は光が当たっているようグラデーションの白色で光を表現。
  • ・リング穴のシャドウ部分とそれ以外は、白色でなじませ穴を表現。

作業時間 10分


最近、光の当たり方とシャドウが気になります…が、
実際の表現まで繋がらなくてもどかしい。