Illustratorで牛を落書き風に。

来年はうし年。

広〜い草原でのんびりしている親子の牛を描いてみました。


一昨年から、お偉いさんの一声で社内の人への年賀状制度が一切廃止になりました。
お陰で、お友達やお知り合いの方向けのものだけ作ればよくなったので、
助かります。
上司への年賀状に子供の写真入りはやっぱり躊躇しますので…。


そして、今いる職場も年内いっぱいかぁ〜と感慨にふけっていたのですが、
直属の上司の強い意向で、今期いっぱい(来年3月)までは居てくださいとのこと(汗)
しかも更新も1ヶ月でお願いしたかったのですが、絶対3ヶ月で!とのこと…。
周りの派遣をしている友人が即刻首を切られている中、幸せなお話です。


が!就活に燃えていた最中でしたので、ちょっと気持ちがクールダウン。
褒められることもけなされることも無く面接が通らなかった昨今、
気持ちの中の弱い部分に契約更新の話がちょうどフィットしてしまい…
もうちょっと強くならなくてはいけませんね。


とにもかくにもいずれは就活期間が再来するので、その時に慌てないよう
日々お勉強です!