ラーメン

以前、会社の方があそこのラーメンは美味しいです!と、
目をキラキラさせて言っていたのがずっと気になっていたので、
風邪気味なカラダを引きずって、学校帰りに行って参りました
蒙古タンメン 中本』へ!


ラッキーなことに、学校の一本道を挟んだ隣りのビルの地下にお店はあるので
授業が終わってすぐに駆けつけました。
が!すでに長蛇の列…。
でも折角だしお腹空いたし食べてみたいしで、頑張って並ぶことにしました。
(もちろんWeb標準の本を読んでお勉強しながら待ちました)


待つこと約50分。(ディズニーランド並み?)
やっと自分の番が回ってまいりました。
うっかり何ラーメンが美味しいのかを聞き忘れた私は、標準的なものであろう
蒙古タンメンを頼むことに。


辛いのは強い方なのに、これは辛くて火噴きそうでした!
タンメンに麻婆豆腐のコラボ&辛さの太麺で…個人的には☆3つでした。


そう言えば、並んでいる間に衝撃的な出来事が起きました。
私がお店に到着したときに、ちょうど最後尾の辺りの階段に座って寝ているサラリーマンがいました。
列が進んでいったので、私はその方も並んでいるのかな?と思い肩を何回か叩きましたが一向に
起きる気配がありませんでした。
では、お先に〜と進んで行き、また黙々と本を読んでいました。


すると上のほうからスゴイ音がしてきたので、バッと振り返ると先ほどのサラリーマンが
バタバタバタッと回転しながら私の真横に転げ落ちてきました!
どうやら、こっくりこっくりしながら前のめりになってしまい、そのまま落下してしまったようです。


ようやく目覚めたその方は『イタイ…イタイ…』と弱弱しくつぶやいていました。
その後周りの方や店員に救出してもらい、千鳥足で新宿の街中へと消えて行きました。


酔っ払っている時は、転げるときに力が入らない分大きなケガにはならないと聞いたことがありますが…
無事なことを祈ります。