久々にトライ!

京王グループのサイトをお借りして自分なりにリ・デザイン。

CSS|リ・デザイン

制作時間 約8時間(時間かかりすぎー 泣)


最初の画像スライスのとっかかりにつまづいてしまい、
画像処理に結構な時間がかかってしまいました。
どこをテキストで、どこを画像でいくか、よ〜く考えないといけないことを再認識。
とは言え、まだ微調整が必要ですが…。


京王サイトのメイングラフィック部分はFlashで作られていたので、
ナビゲーションの画像を切り出して画像置換させました。
その際に使用したのが、先日の講師日和で紹介されていたシンプルなjavascript
確かに簡単に設定できてしまいました!
折角なのでブツブツつぶやきながら手打ちしてみました…オンマウスオーバー…イメージズ…


そんな怪しげな私の姿を、娘はジッと見つめていました(笑)