驚きの効果が!

娘が朝ごはんをあまり食べてくれないのを悩んでたこの頃。

友達から面白いから読んでみて!
とのお声かけに、早速読み始めました『人を動かす』と言う本を。

実際まだ始めの方までしか読んでいないので、後半の面白さを語れないのが残念ですが(^_^;)


用は、人を動かすにはこちらの要求ばかりを押し付けても人を動かすことは出来ない。
動かしたいのであれば、相手の望むものを提示しつつこちらの要求を飲ませる…と何とも為になる本です。


その中で見つけた効果的な下り。
『娘が朝ごはんを食べず悩んでいたが、娘に一緒に朝ごはんを作らせてみたところ、ニコニコと嬉しそうに作るし、朝ごはんはお替りするほどに』
ホントかな〜?
と半信半疑でしたが、ものは試しにと思い早速娘に提案をしてみました。

『明日の朝ごはんママと作ってくれる?』と。

すると、不思議そうにはしていましたが、
『いいよ〜』と明るいお返事が。

しかも、紙とペンを持ってきてスケジュールを組み始めたのです!
『朝は6時に起きて〜作り始めるのは6時15分からで〜』と言う具合に。

それだけでも感心だったのですが、今朝はもうびっくり(>_<)
いつもなら目覚ましが鳴りっ放しだったのが、今朝は1回の目覚まし音でガバッ!と起きました。
しかも『ママ起きるよ〜』と逆に起こされてしまいました(汗)

そして無事に朝食を作り終え食べ始めたのですが、コレが良く食べる!!!
完食でした。

どのお宅でも効果が出るか否かは分かりませんが、試す価値はあるようです♪