クリスマスツリーを出す時期はいつだろう?

3連休の初日、心の余裕もあるのでイイ機会だと思いツリーの飾り付けをしました♪

そんな動機で押入れの奥からツリーセットを出してみましたが、ツリーを出す正式な日にちとかってあるのだろうか?とフト頭を横切りましたが…まぁ〜雛人形なんかとは違いしまいそびれるとお嫁に行けなくなる…なんて言い伝えはないとは思いますが。


あっでも以前何かの番組で、風水的に季節に関するもの(扇風機やハロウインなどの小物とか)を
季節が変わっても出しっ放しにしていると運気が下がると言っていました。
あと、玄関は運気が流れ込む場所なので綺麗にしていないと運気がUPしないとか。
年末ジャンボをドカ〜ンと当てるためにも、今年の大掃除は念入りにがんばってみたいな〜と
弱々しく宣言しておきます(笑)