合格しました!秘書検定!

でも3級ですが…^_^;

去る11月11日の日曜日。

受けてきました、秘書検定試験を。
試験会場はJR田端駅。
駅から徒歩5分程度の会場だと受験票には書いてあったのに、
極度な方向音痴の私は見事に逆へ逆へ…民家の中ウロウロさまよい
さすがの私も間違いに気づき、来た道をまた逆へ逆へ…一度目にした田端駅へ。


早めに家を出て正解だったなと、受験生の群集にまぎれながらホッとしいざ会場へ!

いや〜さすがに秘書検定と言うこともあって、女子大生が9割ってトコでした。
そんな中、同年代の方を見付けてホッとしている自分がいたりもしました(笑)


受けたのは3級のマークシートの筆記のみなので、面接も無く試験さえ無事終えればいいのですが…
まぁ〜みなさん実ににぎやかな格好をされていて。

これから夜の街でお仕事ですかぁ〜と嫌みな質問したくなるようなイデタチでした。
確か秘書検定攻略本には『TPOをわきまえた格好を』って書いてあったぞーー!

なんて説教したくなるのもオバハン化???