26人中6位!

隔世遺伝でしょうか?

娘の頑張りに感動です。

先日小学校での初のミニマラソン大会が催されました。

私は仕事だったので実際に目に焼き付けることは出来なかったのですが、

仕事中に娘からの電話で『6位だったよ〜♪』と報告を受けました。


私はドジでのろまな亀です(昭和生まれの方ならピンときますよね?)ってぐらい運動音痴な私…。

ありえないのです、私の娘の運動神経がいいという事実は!


あれは確か〜中学2年か3年の運動会。クラス対抗リレーでの出来事。

私の番になり前走者からバトンを受け取り、風を切って猛ダッシュ!(自分の感覚では)

結構イイ感じだっただろう〜とクラスメイトの元に戻ると、ちょっぴり好きだった男子に
『お前、なに歩いてたんだよぉ〜』って…(泣)


今とは違い当時の私は、そんな些細な言葉にも深く傷付いたのを今でも鮮明に覚えています。
(乙女?の恨みは怖いです。男子は気をつけてくださいね。)

と、苦い青春時代を思い出しやっぱ学校っていろんなものが詰まっていてイイことも悪いことも
今の肥やしになっているなぁ〜なんて感じます。