今日はあいにくの雨なのでお勉強。

昨日の授業は内容が濃かったぁ〜

Photoshopはクリッククリックはい出来上がり!と順番通りにやってしまえばすぐに仕上がってしまうので、昨日の授業はテンポよくポンポン進んでしまいました。


面白かった反面その分授業の進みも速くなるわけで、途中ボーッとしてしまいそうな中、先生のお話と技を盗むのに必死でした>_<
その授業の中で先生が、面接用の証明写真なんかもこれを使用してキレイに仕上げると仰っていたのが気になって、実際に家でも加工してみました!


最近友達との間でご飯を食べに行くときは必ずデジカメで写真を撮るのですが、『はい、チーズ!』なんて言ってポーズを決めさせておきながら、
実際撮ったのは超ドアップ!なんておバカなことをして遊んでいるのですが(幼稚でスミマセン)今回はこれが役に立ちました。
先生の仰るとおり『無駄と思っても撮ってみる』 大事なことです。


今回使用したのは中学時代からのお友達Kちゃんの顔面ドアップのお写真。
本人の承諾がおりそうにもないので載せていませんが(汗)


まず、ばんそうこうの絵の修復ツールにてキレイなところをコピーしてシミ・そばかす部分の上にポンポン乗せていくと途端にキレイなお肌に蘇りました!
実に簡単だったので娘とスゴイスゴイ言いながら修復していました(笑)


こんな素人の私でも出来てしまうんですから、どうりで化粧品のポスターのモデルさんのお顔にはシミ一つ無いわけです。
あぁ〜実際にあんなツールでパパッとシミが消せればいいのにぃ〜と切実に思う今日この頃です。

別写真にて復習。

抹茶アイスのみにピントを合わせました。


コチラは加工前。全てにピントが合っています。