ギンギラ太陽's『翼をくださいっ!さらばYS-11』

飛行機のお話です。

この度、私が登録している派遣会社からのご招待という形で観に行くことができました♪
ギンギラ太陽's『翼をくださいっ!さらばYS-11』に。


事前にネットでどんなものか調べてみたのですが、どうやら福岡から進出した劇団だと言う事は分かりましたが、
それ以外はイマイチ分かりませんでした。
とりあえず、ご招待だし面白くてもそうでなくてもどっちでもいいかっ!という気持ちで行ってみました。


場所は天王洲アイルにある銀河劇場。
エントランスはこんなにきらびやかでした。


天井はこんな感じ。


入り口へ続く階段。


そしていざ会場へ。
開演は14:00からだったのですが、突然劇団員の方が舞台に上がってきて
『ただ今、電車が1時間ほど止まっているようで〜スタートは14:15からになりま〜す!』と自ら伝えていました。
私の席は3Fだったのですが、客席にまで劇団員の方が上がって来て途端に撮影会と化しました^^


私もまぎれてカシャッ!


この方電車のかぶりものをかぶってらっしゃいます。そう、この劇は全てが人物物語ではなく、乗り物が主役の劇なのです。
劇中は実際のANAJALやらとおなじみの社名が出てくるのですが、リアルなルールや秘話なんかも交えた内容でためにもなるし、なんと言っても笑えるポイントの多いこと!
お笑いライブ以外でこんなに笑えた舞台は初めてのような気がします。


今後も福岡だけでなくドンドン東京に進出してほしいな〜と思いました。
よ〜く調べてみたら、大泉 洋さんも観に行ったみたいです^^