重りが増えた。

今日のベンチプレス、重りが2kg増え…

腕はプルプルでした^^;


何だか最近力こぶが発達してきた模様。
会社でのコピー用紙なんかも軽々と持てるようになってきちゃいました。


私がトレーニングをしているのを知らない会社のヒトが、私のコピー用紙運びの男前っぷりを見て、呆然とされておりました。
いけません。うっかりでした。
殿方の前ではか弱いフリをしておかなくてはいけなかったのでした(笑)



ちなみに本日のメニューは

【上半身】
チェアーに座りながら

  • 側面より胸までの腕上げ 30回
  • 肩位置より上への押し上げ 15回
  • 両肘を頭位置に90度固定し押し上げ 20回

立ちながら

  • 両肩上げ 15回
  • 肩回し 前から後ろから 各5回

ベンチに寝ながら

  • 胸の前で開閉 20回
  • ベンチプレスの押し上げ 15回
  • 頭上より顎までの往来 15回
  • 腹筋 ハーフ(背を丸める) 30回
  • 腹筋 ツイスト 20回
  • 腹筋 バランスボールにて 20回

【下半身】
チェアーに座りながら

  • ひざ下でのキック 各35回

立ちながら

  • ひざ下お尻へカール 各20回
  • 脚を後ろへキック 各10回
  • 脚を体側へ上げ下げ 各10回
  • スクワット 30回

ベンチにて

  • 膝と手をつき地上よりダンベルの引き上げ 各10回

以上

※ベンチは各1kgずつ重りが増え、トータル約9kg。
 下半身の際は各足首500gの重り装着。