チェーンメール。

会社のコが突然…

『皆さんの中にB型の方はいませんか?』
と社内でアチコチに声を掛けていました。


詳しく聞いてみると、どうやら友人の知り合いの3歳の子供が難病におかされ手術をしたいのだが、B型のRh−のため血液が足りなく困っている、との内容のメールが友人から来たとのコト。


ウチの会社は何故かB型が多いので、聞いてはみるのですがさすがにRh−の方はおらず…残念だねぇ〜
なんて雰囲気になっていたトコロ、その騒ぎを聞きつけた先輩が
『あっ!それってB型Rh−のハナシ?』と輪に入ってきました。

『私もそのメール回ってきたのぉ〜!』

一同『………』


ははっ。チェーンメールかぁ〜。
そうだよね。なんか臭いとは思ったんだよね。


そこから一気にテンションは下がったわけで。
最初に騒いでいたコはとてもショックな様子。


やはりネットで調べてみたら、気をつけましょう!と警告していました。
【チェーンメールで昭和大に電話殺到「3歳の子供助けて」】


いけませんよね。人の良心をつくいたずらは。
何のメリットがあるのでしょうか?なんて思ってしまいます。

幸せ系のチェーンメールすら転送せず止めてしまうワタシには、誰もその類のメールを送ってこないので被害に遭わず助かりますが^^