やっと行けました、東京大神宮。

以前テレビで人気スポットだと紹介されていたのを見てから、ずっと気になってました。
今日明日と会社全体で泊りがけの会議が行われるので、私は不参加とさせていただき、
2連休とっちゃいました♪


普段仕事しながらだとなかなかwebの勉強も出来ないので、今日こそまとめて勉強しちゃうぞーー!
と意気込んでいたのですが…でも折角のお休みだから普段出来ないこともしたいなぁ〜と思い始め、
ブログのネタ収集がてら、飯田橋まで行ってきてしまいました^^


飯田橋西口より徒歩3分。
早稲田通り沿いを少々進み、左に曲がると見えてきました、東京大神宮

どうやら神前式発祥の神社のようです。


八重桜がキレイに咲いていました。



週末は女性であふれていると言っていたので、平日とは言え結構人の出入りがあるのかな〜
と思っていたのですが、今日はとても落ち着いた雰囲気でした。


見た感じ神社内はそんなに広くはなく、天気がいいのもあってかサラリーマンの方が腰掛けて
読書している光景も見られました。
やっぱりお友達同士で来ている人達はとても楽しそうで、お互いに引いた恋みくじを
見せ合ったりしていました。
絵馬に願い事を書いている人の横顔は真剣そのものであったり…さすがに気合いの入れ方が違います。

ちなみに私が引いた恋みくじ。
  

さすが細かい部分まで書いてあります。
でも現実の人物像とあまりにも違いすぎ、なんだか笑えました^^

帰りに大好きな友人のために縁結びのお守りを買って、東京大神宮をあとにしました。


そこから新宿に出て、これまた週末では2時間3時間待ちは当たり前なクリスピー・クリーム・ドーナツ
へ行ってみました。
やっぱり高島屋側まで列が出来ていて、仕方ないけど並ぶか〜と思い最後尾へ。

店頭には45分待ちと表示されていましたが、あらかじめセットされているアソートタイプを選んだら
結果20分待ちくらいで購入できちゃいました。



何だか今日は久々に煩わしい思いもせずに一日が過ぎていき、満足です。
あっ…まだ終われない!
勉強しなきゃっ(汗)