今日も張り切ってトレーニング♪

両足の拷問のような重りが身にしみて。


今日一番辛かったのは『3秒スクワット』

腰幅に足を開いた状態で下に沈み…1…2…3。
そこで1秒ほど停止して上に上がり…1…2…3。

それを15回。
も〜う10回辺りから足がプルプルでした>_<


最近間食するおやつも考えた方が良いと思い(と言うよりは間食やめればイイのですが^^;)、
ドライフルーツとナッツにしようと先生に相談したのですが、


ドライフルーツは果糖やら砂糖がコーティングされている、との理由で却下。
ナッツは、結構脂質が高いですよぉ〜とサラッと笑顔で却下。


ボディービルダーのようなシックスパック(腹筋が6つに分かれている状態)を作るには、
ジャンクフードや清涼飲料水を一切断ち、脂質、炭水化物を控えれば出来やすくなるそう。

とは言え、そこを目標としているわけではないですが(笑)
ん〜どの世界もストイック度の高い者が最後に笑うのですね。