勝負の30分!

今日も行って参りました。加圧トレーニング。

週1回、毎週決められた日の30分間は、私専用の時間帯です。


レーニングはトレーナーとマンツーマンで行われるので、ちょっともサボれません。
でも、自分に甘くなりがちな私には見張られているくらいの方がちょうどいいのです(笑)


内容は上半身と下半身の2部門に分かれ、だいたいそれぞれ15分ずつです。
1.5〜3kgのダンベルを使用し筋トレしていくのですが、1回目とは違い2回目ともなると何気に1セットずつ位増えていきました…。
もう後半は手も足もプルプルでした>_<


1回目終了後にトレーナーに『明日恐らく筋肉痛になるから、ドコが痛んだかを覚えておいてね』と言われました。

早速今回トレーニングを始める前に
ト『先週ドコが筋肉痛だった?』
私『力こぶから胸にかけてだけです』
ト『あぁ〜そう…』


と無言になりながらも先生は何やらゴソゴソと…。
見てみると、500gの負荷ベルト!
えぇ〜いきなりですか!と言う言葉は胸にしまい(笑)がんばってみました。


加圧トレーニングは、トレーニング終了後15分に成長ホルモンの分泌がピークになるそうです。
まさに今ピークを迎えていまぁ〜す^^