斑点はいつ現れ始めるのか?

今日は、トレーニング前の会話の中で先生が
『いつも斑点って出ます?』
と聞いてきたので、毎回ですと回答。


でも斑点っていつから出るものなんだろう?と疑問に思い、1メニュー毎に斑点が出現するのかどうか検証することにしました。


最初のメニュー後。
先生『どうですか?出ましたか?』
私『いや〜さすがにまだですね〜』

いくメニューをこなせどこなせど斑点は一向に出る気配なし…。
結局加圧中は出ないことが判明。(個人差はあると思います。私は出ないタイプでした。)


じゃあ、いつから出始めるか1時間毎にチェックして結果を来週教えてね、と先生と次回に報告する約束をして店を後にしました。


まずは会社に戻ってチェック。トレーニングより約1時間経過。
おっ!早速ポツポツポツ…ボツ。(←大きいのがお一つ)


レーニングより約2時間経過。
力こぶから手首付近にかけて斑点のオンパレード。

これだこれだ、コレがないとトレーニングやった意味がないでしょ〜う♪
とちょっと危ない路線?^^;


約3時間経過。
変化なし。斑点の増殖はストップ。


でも何故でしょう?
何故だか斑点は『右腕』だけに出現してます。
左腕の気合いがまだまだ足りんのでしょうか??